rio's memo

思ったことや買ったもの、ときどき甘いもの

シュガーバターの木

バウムクーヘンと一緒にお取り寄せしたお菓子。グレープストーンさんの「シュガーバターの木 コレクション」です。

2,160円

シュガーバターサンドの木16個(プレーン8個・アップルパイ風8個)と炭火ショコラがけの(サンドではない)シュガーバターの木7個がセットになっています。

23袋入

名前を聞いたことはありましたが、食べるのは初めてです。まずは、プレーン味から。

 

いただきます。

見た目は小さいですが…

おお。驚きのさくさく感。さっくさく!です。そして、とても香ばしい。パイでもないし、クッキーでもないし、不思議な食感の生地です。クリームは固めで、たっぷりサンドしてあります。厚みがけっこうあって、食べ応えがあります。

 

ついでに、アップルパイ風と炭火ショコラがけも食べました。アップルパイ風はりんごの味が濃くて、確かにアップルパイみたい。炭火ショコラがけはビターな味で、甘すぎず、美味しかったです。

 

しかし、さっくさく!すぎて、生地がポロポロ落ちていく…。綺麗に食べるのはなかなか難しいです。

 

ごちそうさまでした。

 

個包装当たり

シュガーバターサンドの木

熱量:83kcal

炭水化物:8.9g

 

シュガーバターサンドの木 アップルパイ風

熱量:83kcal

炭水化物:9.2g

 

シュガーバターの木 炭火ショコラがけ

熱量:140kcal

炭水化物:14.9g

 

 

一緒にお取り寄せしたお菓子はもう一箱あります。

 

つづく。