rio's memo

思ったことや買ったもの、ときどき甘いもの

Amazon様に問い合わせをした

メインブログの方で書いたのですが、先日、スマホを購入しました。

 

ケースやストラップはAmazon様で注文したのですが、その後もっといいケースを見つけてしまって、返品しました。未使用未開封だったので、全額返金されると思ったのですが、なぜか1,000円くらい引かれた額が返金されました。

 

以前も返品した時に少し引かれたことがあって、その時は少額だったのでそのままにしていたのですが、1,000円も引かれるのは納得できなくて、問い合わせをすることにしました。

 

ヘルプのページを開くと、注文商品の選択画面が出ます。必要なヘルプを選択していくと、カスタマーサービスへ連絡という項目があるので、クリック。電話とチャットから希望の方法を選びます。私はチャットで。

 

最初はチャットボットが対応して、解決しない時は担当者につなぐシステムです。担当者につなげてもらいました。

 

対応は速く、事情を説明して、質問に答えていったら、すぐに手続きをしてもらえました。よかった…。全額返金ということになりました。

 

チャット中に、場合によっては未使用未開封でも手数料を引くことがあると説明されたのですが、一体何の手数料なのかな、と思っています。謎です。