rio's memo

思ったことや買ったもの、ときどき甘いもの

のど飴にこだわっている

今朝、のどの調子が悪くて、のど飴をなめようと思った。久しぶりに、のど飴の缶を出したら、使用期限が切れていた。

 

のどが弱い私にとって、もしもの時の、のど飴は大事なもの。新しいものを買おうと、今日ドラッグストアに行った。

 

えーっと、いつものあれ、いつものあれ、って、あれ?

 

のどの薬のコーナーに行って、上から下まで見たのに、いつもののど飴がない。下から上まで見ても、ない。すみからすみまで見ても、やっぱりない。

 

もう一軒、ドラッグストアに行ったけど、そこにもなかった。在庫がたまたまないというわけではなく、そもそも取り扱っていないという状態。

 

おかしいな。有名なのど飴で、以前はどこでも売っていたのだけど。何かあったのかなと、ホームページを見たり検索したりしたけど、特に何も書いていなかった。

 

気分を変えてみようかと、違う会社ののど飴を買ってみた。けど、何年も同じのど飴だったから、違和感がすごい。やっぱりいつもののど飴がいいかなあ…?

 

 

こだわらず変化に対応できる人になるには、どうしたらいいんだろう。