rio's memo

思ったことや買ったもの、ときどき甘いもの

ブルーベリーアイス

ベリー系のカップアイスといったら、ハーゲンダッツさんのストロベリーかこの商品。木次乳業さんの「VANAGA・ブルーベリー」です。

 

いただきます。

380円くらいだったと思います

固めの、しっかりしたアイスです。が、口に入れると、なめらかになります。不思議。ハーゲンダッツさんのストロベリーほど果肉感はないのですが、ブルーベリーの味はよくします。さらりと食べられる甘さで、ぱくぱく食べてしまいます。

 

高価なアイスですが、ふとした時に食べたくなって、ときどき購入しています。他の味もあるのですが、ブルーベリーが一番美味しいと思っていて、ブルーベリーばかりリピート。酸味と甘みのバランスが良くて、とても美味しいです。

 

ごちそうさまでした。

 

1個(120mL)当たり

熱量:237kcal

炭水化物:22.3g

 

 

私はアイスクリームが大大大好きです。冷凍庫に箱ものやバーやカップなど複数常備。夏は毎日、冬も毎日のように食べています。

 

今日はブルーベリーアイスを食べた上に、生チョコバーも食べてしまいました。食べすぎ…。冷たいものは身体に良くないというのに、食べるのを止められません。何であんなに美味しいのでしょうね、アイスって。