rio's memo

思ったことや買ったもの、ときどき甘いもの

チョコレートボンボン

スーパーのバレンタインコーナーで売っていたお菓子。ハマダコンフェクトさんの「ボンボンセレクション」です。

648円

包装紙を取ると、こんな箱になっています。

なんだか高級な感じです

今日は3種類いただいてみました。

WHISKY・TEQUILA・CHAMPAGNE

私は全くお酒を飲まないので、なるほど、テキーラってこういう味なのかー、シャンパンってこういう味なのね、ウイスキー辛っ、と思いながら食べました。

 

お酒の美味しさはいつまで経ってもよく分かりません。お酒が入ったお菓子は美味しいと思うけど、お酒自体は…。

 

コーヒーの美味しさも最初は分からなくて、何度も飲んでいるうちに分かったので、お酒もそういうものなのかな。

 

ごちそうさまでした。

 

1個当たり

タル型ボンボン

熱量:61kcal

炭水化物:7.2g

 

ボトル型ボンボン

熱量:48kcal

炭水化物:5.7g